【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
5月の利益(^-^)g"
最近少しバタバタしていて、更新ができなくてすいませんでした。
これからは、なるだけこまめに更新するので、暇な時は見てやってくださいね

とりあえず、5月に専業トレーダーになってから一ヶ月の利益は40万円でした。

当初の目標は700万円の資金に対して10%の利益で、70万円でした。
途中までは順調にトレードを繰り返して80万円以上の利益を出していたんですが…中国の金利関連のニュースなどで冷静な判断ができず、損切りに失敗したりして、40万円まで利益を減らしてしまいました。

はぁ~(∋_∈)

とは言うものの、大変勉強になった一ヶ月でした。

今まではチャートを見ながらひたすら順張りしていたんでが、これからはテクニカルとファンダメンタルズをもっと勉強して、自分で自信がもてるトレードを目覚まします。特にファンダメンタルズを重視します。
今月もよろしくお願いします。
【2007/06/02 21:05 】 | FX 投資 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
5/1からの利益報告☆指標おそるべし!!!
5/1からFX専業トレーダーになりました☆
とりあえず9日まではかなり順調に利益を出してました♪
9日の時点で43万の利益で完全ディトレだから含み損なし!!!

すご~~~ぃ♪



とテングになってたら、やられました!




昨日の指標で・・・。


FOMC

の指標時に119.99で50万ドル売りポジション!

あいたた!!!

ドル円はドンドンあがってあっという間に20万以上の含み損・・・

そして・・・ロスカットできずにもたもたしてたら・・・




昨日はスワップ3倍デ~!!!



わぁ~(TT)





50×150×3=22500円マイナス~~~




ガビーン!!!




そして120.01で泣く泣くロスカット・・・。



はぁ~



結局14万円の損失でした。が・・・





今日は気合で朝からオージー円でスキャルしまくって・・・




計15回トレード☆




そして2000円から32000円の利益を積み重ねて15万の利益♪



結局昨日の損失をきっちり取り戻しました。




友人のM氏と話して、重要指標時は素人スキャルしないほうがいいかもってことになりました。

だって素人の私の判断能力ではとてもあの大波には乗れません~。

来週は指標時をさけてトレードしてみますね。

また報告します。



☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆

【2007/05/12 02:21 】 | FX 投資 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
昨日の利益は?今日は久しぶりにオーストラリアドル円をトレード
20070502180603
昨日はアメリカの指標ISM製造業景況指数を狙いトレードしてみました。

o(^-^)o

結果はなかなか良かったです。

96800円ゲット☆
しかし、指標にあわせてのスキャルはなかなかドキドキです。

(・ω・;)(;・ω・)



私は今までホステスで指標の時間は働いてましたから、スキャル初体験!


にしては我ながら満足な結果に♪

今日は朝から8:30のオーストラリアの政策金利の指標でスキャルを仕掛けました。
結果は夜にまた更新します☆



☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆



【2007/05/02 18:05 】 | FX 投資 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日の利益♪
今日はゴールデンウィークですがトレードしちゃいました☆

なんか、今月から夜のお仕事を辞めてFXに専念できるから楽しみで♪

張り切っちゃいました。

とりあえずトータル67000円の利益でした。


20070501033514.jpg




でも・・・すっかりアメリカの指標があるのを忘れてて

9時前に119.74で買いポジション取っちゃった・・・。

しかも指標があるのを忘れて、出前のお寿司をパクパク・・・



おなかいっぱいになったら居眠り・・・




起きたら




「わ~~~!!!」(TT)




119.45に!!!



どうしよ・・・



冷静に、冷静に!

冷静に・・・なれなくてあれよあれよという間にロスカットもできず・・・

まあ、ドル円はいずれ120円トライするからとりあえずのんびり様子見します・・・

ちょっと買いポジションの20%分売りポジションとって保険にしておきました。

はぁ~いくらなんでもお気楽過ぎでした・・・

まあ、含み損はありつつも一応、利益は67000円だしましたけど・・・。


反省しつつ寝ます。

おやすみなさい・・・


☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆





【2007/05/01 03:32 】 | FX 投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ノーポジですが外国為替の研究中♪噂になった投資法って?
今日も、なんとなく、深夜に指標もあるし、午前中に私のお気に入り通貨のオージーも荒れたし、嫌な予感がして、ノーポジション。


週末に上野伸五さん著の「外貨投資で20万円を1000万円にする方法」とゆう本を買いました。

「そういえば、この人さざ波投資法って情報商材をネットで売ってたなぁ」と思いつつ…とりあえず購入。


最近は週に一冊はFX関係の本を読むことにしているので、とりあえず買ってみました。


内容は…さざ波投資法とは、つまりは



ロールオーバーの数分前に買いポジションを取って、ロールオーバー後すぐに同じ値段か1pプラスぐらいで決済し、スワップをチマチマ稼ぐ、



というものでした。

でも、私を含めFXやってる人は一度は同じようなことを考え、そして試してみたりしたと思うんですが…



NYクローズ時にロールオーバーすると、だいたい、スプレッド以上に下げます。



しかも・・・


下げたまま戻らないことも多々あります。



NYの株式市場の終値の影響だと思われるんですが・・・



そりゃ、同じようなこと、スワップ3倍デーに試したりしたことありますけど、大体ロールオーバー後は10pぐらい下げるし


下げたまま戻らないことも本当に多かったです。



しかし、この本におすすめとして紹介されていたGFT系の業者さんならロールオーバーが朝4時と書いてあり、じゃあ、NY株式市場などの影響受けないから、値動きも少ないし、さざ波投資できるかも?(^o^)/

と思って…調べてみたら、ロールオーバーは6時(冬時間は7時)でした。
この本おすすめのMJでも同じ。


ダメやん。

NY株式市場の影響受けちゃうやん・・・

毎日この方法で稼ぐのは無理っす!



しかもGFT系業者はロールオーバー時に値洗い処理されて、買った値段が分かりにくいし、スワップ分も把握しにくいから初心者さんには管理しにくいと思うんですけど・・・




とりあえず、出版するなら、業者に電話したり、ネットみたらわかるレベルのことを本に間違って記載しないでいただきたい。



はぁ。


とまぁ、文句ばっかり書いていますが、強い上昇相場の時や、押し目で買いポジションを取れたとき、自分でよほどの自信があるときなどには、やってみてもいいかも?
と思ってます。(いろいろトレード方法や分析方法が本に書かれているので研究してみたい方はどうぞ。)

特に、
ゴールデンウィーク中にはスワップ4倍、5倍デーもあるので上昇トレンドなら一度ぐらい挑戦してみてもいいかも☆
とも思っています。





☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆




【2007/04/25 05:31 】 | FX 投資 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
