【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ノーポジですが外国為替の研究中♪噂になった投資法って?
今日も、なんとなく、深夜に指標もあるし、午前中に私のお気に入り通貨のオージーも荒れたし、嫌な予感がして、ノーポジション。


週末に上野伸五さん著の「外貨投資で20万円を1000万円にする方法」とゆう本を買いました。

「そういえば、この人さざ波投資法って情報商材をネットで売ってたなぁ」と思いつつ…とりあえず購入。


最近は週に一冊はFX関係の本を読むことにしているので、とりあえず買ってみました。


内容は…さざ波投資法とは、つまりは



ロールオーバーの数分前に買いポジションを取って、ロールオーバー後すぐに同じ値段か1pプラスぐらいで決済し、スワップをチマチマ稼ぐ、



というものでした。

でも、私を含めFXやってる人は一度は同じようなことを考え、そして試してみたりしたと思うんですが…



NYクローズ時にロールオーバーすると、だいたい、スプレッド以上に下げます。



しかも・・・


下げたまま戻らないことも多々あります。



NYの株式市場の終値の影響だと思われるんですが・・・



そりゃ、同じようなこと、スワップ3倍デーに試したりしたことありますけど、大体ロールオーバー後は10pぐらい下げるし


下げたまま戻らないことも本当に多かったです。



しかし、この本におすすめとして紹介されていたGFT系の業者さんならロールオーバーが朝4時と書いてあり、じゃあ、NY株式市場などの影響受けないから、値動きも少ないし、さざ波投資できるかも?(^o^)/

と思って…調べてみたら、ロールオーバーは6時(冬時間は7時)でした。
この本おすすめのMJでも同じ。


ダメやん。

NY株式市場の影響受けちゃうやん・・・

毎日この方法で稼ぐのは無理っす!



しかもGFT系業者はロールオーバー時に値洗い処理されて、買った値段が分かりにくいし、スワップ分も把握しにくいから初心者さんには管理しにくいと思うんですけど・・・




とりあえず、出版するなら、業者に電話したり、ネットみたらわかるレベルのことを本に間違って記載しないでいただきたい。



はぁ。


とまぁ、文句ばっかり書いていますが、強い上昇相場の時や、押し目で買いポジションを取れたとき、自分でよほどの自信があるときなどには、やってみてもいいかも?
と思ってます。(いろいろトレード方法や分析方法が本に書かれているので研究してみたい方はどうぞ。)

特に、
ゴールデンウィーク中にはスワップ4倍、5倍デーもあるので上昇トレンドなら一度ぐらい挑戦してみてもいいかも☆
とも思っています。





☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆




【2007/04/25 05:31 】 | FX 投資 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<今日の利益♪ | ホーム | お医者さまの裏話?なんでも切っちゃえって・・・>>
コメント
--みっちさんの投資スタイルって--
どんな感じですか?
117.4に2万ポジ、
117.9に3万ポジとか
どんどん順に買いますか?
それとも、
117.5に20万とか、いっきに買いますか?
分散されるのか、一カ所か…
このへんも謎なんです…。

変動がちょっとでも大きく稼ごうと思うと、買う額を多くしないといけないし、
1万ポジとかでは…大きく動かないと稼げないし…。謎です…。
by:ひめっち☆ | URL | #SFo5/nok【2007/04/26 00:21】 [ 編集] | page top↑
----
ミッチはケースbyケースです。
今まではホステスだからFXのメインタイムはチャートが見れなかったので、慎重に、慎重に5pづつ1~2万ドルとかを指値して買い、OCO注文をいれてました。

これからは資金の35%ディトレで65%はスワップ長期保有用にしてますo(^-^)o
by:ミッチ | URL | #-【2007/04/28 21:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
