【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
上げたり下げたり忙しい相場(∋_∈)15000円+スワップゲット♪
今日は銀座は金曜日だし、年度末でかなりバタバタ忙しくなるだろうなぁ…

と思いつつ、昨日から

「円安になったら悔しいからなぁ」


と持ち越した118.00×5万ドルのポジションを+30p上で指値注文して銀座へ(^_^;)

二年ぶりに会った横浜時代の友人と銀座でお茶して、雑談をしつつ、レートチェック。

そして、お客様と同伴してお店でバタバタとお仕事してたら…

約定メールがw(☆o◎)w

15000円の為替差益+スワップ3600円ゲット♪

わーぃ(^-^)g"

今月は調子いいなぁ。

これで私は現在ノーポジションです。

しばらく、イースターが終わるぐらいまではノーポジションでのんびり様子見しょうかなぁo(^-^)o


そして、いろんな通貨を底値ねらいしようかな?


☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆




【2007/03/31 07:02 】 | FX 投資 | page top↑
とりあえず利確☆15万為替差益+36000円スワップゲット!
昨日ポジった72万ドル(買いポジション平均値は117.70)を抱えドキドキの今日。
帰宅後パソコンでチャートをチェックしたら・・・117.80に!

う~ん、利確しちゃおうかなぁ・・・。


サブプライムローン問題・・・



ドル金利の利下げ・・・



円高に転換・・・



年度始め、イースター(4/8)と相場は微妙な時期です。


イースターなんて外国では日本のお正月ぐらいのんびりするし・・・

アメリカはいつごろ利下げするか分からない!


さらに利下げしだしたら、短期間でバンバン利下げするし。

円利上げと米利下げが重なったら最悪です。



そんなわけで決済しちゃいました。


買いポジション平均値117.70→少しずつ決済して為替差益は約15万円。
(5万ドル分だけ決済しないで残しておきました。円安になったら悔しいもん)


なかなか良いんじゃない☆

なんて思ってたら、ビックリ☆


スワップが約36000円ついてる!!!


あっ!今朝ロールオーバーした分だ!


スワップ3倍デーだった!!!

ラッキー♪


なんか・・・瞬時の判断を必要とされるディトレよりはのんびりスウィングのほうが私には向いてる気が・・・。


散々文句言いながら使ってる上田ハーローですが、セントラルよりポジション管理がしやすく手数料も安いので、慣れたら結構いい気がしてきた。

ってゆうか、上田ハーローに変えてから連勝中。
相性が良いのかもしれないなぁ。

とりあえず今月は70万円ぐらい利益出たからしばらく積極トレードはお休みします。

オージー円、キウイ縁、ポンドスイス、南アランドを指値しながら、のんびり見守ります。




☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆



【2007/03/30 05:03 】 | FX 投資 | page top↑
いきなり円高でびっくり!バーナンキ恐るべし(°д°;;)資金管理の大切さを思いしりました。
夕方に「今夜はバーナキンさんがお話しをするのね。」
なんか嫌な予感、チャートも買い控えか小動きだし…

なんて思いつつ、お店へ出勤しました。

そしたら、バーナンキ発言の後に、ドル円爆下げ↓


びっくり! 携帯に大量に届く指標速報のメールを見ながらヒヤヒヤ・ドキドキしながらお仕事して、時々携帯でレートをチェック…


ほろ酔いで1:30頃に帰宅してチャートをチェックしたら、116.36で下げどまってました。


サブプライムローン問題が先行き不透明だから?


インフレ懸念?



いろんなことをぐるぐる考えつつ、レバレッジを計算しつつ、1万ドル116.80で買い足しました。

買いポジション平均値は117.70でレバレッジは4.8倍です。


とりあえず、このブログを書いている4:40ではドル円は反転し現在116.98です。


スワップもつくことだし、しばらくのんびり見守ります。


買いポジション平均値が下がったのでリミットを118.50→118.30に下げました。


60p抜きを狙いつつ、スワップも取れたらいいな(^-^)g"


なんてのんびり構えつつ見守ります。

ちなみにランド円が15.75まで下げて来てますが、買いかな?
私は上田ハーローを利用中ですが、ランド円は10万単位でしかポジれないので、なかなか手がだせません(ΘoΘ;)


セントラル短資なら1万ランド単位から買えますけど…


ちなみにこの前ランドを勘違いし、4万ランドだと思って買ったら約定してから、よく見たら40万ランドでヒヤヒヤでした。

わかりにくいっちゅうねん!!!


とりあえず、なんとか利益は出せたけど、怖くて決済しましたよ。


その時は16.00で買い16.17で決済しましたけど、今日は15.75だったから買いチャンスだったのかも…


でも、マイナー通貨を一度で10万はねぇ…┐('~`;)┌


とりあえず10万ランド15.55で指値注文出しときました。


買えたらラッキー♪
買えなくても、困らない☆

そんなスタンスで♪

ランド円に関してはのんびり見守りますね♪





☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆




【2007/03/29 04:53 】 | FX 投資 | page top↑
為替相場はもみ合いながらも円安トレンドか?銀座のクラブで為替相場の情報ゲット♪
今日は5日ぶりぐらいにFXしました。

と言っても、今までのディトレはやめて、しばらくはスィングでいきます。

作戦としては…
ドル円で117.50~118.50ぐらいのレンジで下値を切り上げながら少しずつ、ドル高になって、いずれ120円超えるとの予想です。


そして4時ごろに117.90~118.00で15万ドル買いました。スィング用ポジションだから何日か様子を見るつもりが、一時的に上がり、118.16でついつい決済。 28500円ちーん♪

きっとニューヨーク時間でもみ合う気が、同じ値段でまた買えるよ♪なんて思いつつ、全く同じ値段でもう一度指値注文だしなおして、お店へ出勤。

そしたら、予想通り再び下げ30万ドル買えました☆

今月からスィングにしてから調子良いなぁ(*^m^*)

しばらくはスィングで勝負します。


30万ドルのスワップは150円

150×30×30=135000円♪

スワップもなかなか良さそうです。


ところで皆さんは南アフリカランドについてはどう思いますか?

ミッチ☆は南アフリカランド15.00以下で買えるならアリか?
と思っています。

ファンダメンタルズな要因ももちろんですが、実感として南アフリカの景気がよくなっている気が・・・

というのも、私は現役銀座ホステス(と言ってもヘルプです。お店に感謝♪)ですが、英語が話せるので外国からのお客様に対応しています。

先週の金曜日にママのお客様に
「今度南アフリカからお客さん連れてくるから、英語接待よろしくね!」と言われました!!!


、最近南アフリカワインの輸入をされているお客様や、南アフリカにお仕事で行かれているお客様が増えてきました。

金の相場に連動するという理由でランドを買われているお客様もいらっしゃいます。

南アフリカ、結構買いどきかも♪

南アフリカ人の方が来られたら、またこのブログで報告しますね。



ちなみに2週間ほど前に某有名シャンパンメーカーの重役さんがご来店した時にお話をさせていただきました。

彼はオーストラリア出身でしたが、
「オージーは高くなりすぎたので、オージー円では運用できない!」
と言われてましたよ。


銀座で世界の経済のお勉強?!

う~~~ん。役得ですね。


☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆


【2007/03/28 04:00 】 | FX 投資 | page top↑
相場は高値圏!しばらくはドル円で運用します。
スワップ狙いに向いている高金利通貨、オージー円・キウィー円、ポンド円、などがのきなみ高値圏へ。

これでは私の資金の90パーセントのスワップ資金を運用できません。

どうしたもんかなぁ?
と悩んでいたら、あるじゃん!買い時の通貨!!!

それは基本のドル円!
日足チャートで一年の数値を見ると・・・

MACDは-0.63から反転上昇を示しています。

長期的に見て円安トレンドにのってますね。

さらにこの一週間は116.50~下値を着実に切り上げ、昨日は118.40まで円安に。


うーん。単純に117.00~118.30ぐらいを狙ってスィングトレードしてみます。

買った値段の50p上で利益確定。その後は、さらに30p~40p下で買い戻す。これをひたすら繰り返してみます。

長期的には高金利通貨ではありませんが、まあ今のところはドル円のスワップは1日150円と高いので、最悪塩づけしても2~3ヶ月は保有します。
上田ハーローやセントラル短資では、塩づけしてもスワップはいただけますから、気楽ですね。(レバレッジは4倍程度で)

私は年内にはドル円は120円を超えてくると思っているので、のんびりドル円を見守りつつ、スワップ底値探しの旅を続けますね。


☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
【2007/03/27 07:04 】 | FX 投資 | page top↑
FX業者迷いは解決!為替相場へ復活!
FX取引業者で迷いとりあえずFXのトレードお休みしてましたが、インターネットの掲示板や業者のサイトなどを地道に調べて、長期スワップ口座は上田ハーローで、短期ディトレ口座はマネーパートナーズで決定しました。

上田ハーローはJAVA2.1.4.2._05 じゃないと動きません。

それは…チャートやこれから使いたい新しい分析ツールに対応できないのでは?


と悩んでいたら、マネーパートナーズは推進環境はJAVA2.1.4.1_01 以降なら大丈夫らしいのでOKかなと。
上田&マネパが今の私には最適みたいです。

マネパのハイパースピードはなかなか良いチャートです!

実は外為どっとこむでFX voiceを使うためだけに利用条件の50万円を放置してますが、しばらくマネハのハイパースピードを使って良ければ、乗り換えます。

ちなみにハイパースピードは1万円以上の預り金で利用できたはずだから、マネパのほうがかなり有利ですね。
それから上田ハーローのFX WAVEも魅力的ですね。指標時の速報メールも上田ハーローは速攻来ます。外為どっとこむは10分以上遅れて来ます。

そんな訳でチャート◎&手数料無料◎ドル円スプ3◎のマネパ

スワップ高目◎、手数料2p○で情報用○、信頼できる短資系の上田でしばらく乗りきります。

マネパがスワップ高めにしてくれて、かつ決済しなくてもスワップのみ引き出しOKなら迷わずマネパオンリーにしますけど…

でもマネパはスワップ反映もロールオーバー時に速反映。サーバーも丈夫だし、今は利用者が増えてるからそのうちスワップのみ出金OKにしてくれる気がするけど。

FXの未来に望みをかけて、月曜日からまた頑張ります♪

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
【2007/03/26 04:15 】 | FX 投資 | page top↑
為替相場の研究中♪
今日はあえてノーポジションでした。
もうクロス円通貨は高値圏にきてるので、スワップ用のポジションはとれないし、ディトレはホステスだから時間的に無理です。
だからちょっとポジションをとらず勉強します。
ちなみにシステムトレードプログラムって皆さんどう思いますか?

それから上田ハーローからセントラル短資に口座を変えました。もともとセントラルだったのですが、上田ハーローのほうが資金管理しやすそうだから試しに使ってみました。

しかし…Javaの最新版では不具合が出てしまい、業者推奨の古いバージョンに変えました。

でもまだトレード中にいきなりトレードページが落ちる!

レートが上がった瞬間に成り行き注文したら成立しないよ。でも下がった瞬間にクリックしたらきちんと成立する…。
その日の安値圏に来たら指値してても約定しない。問い合わすたら「安値ジャストでは注文がまばらで成立しないのが普通です」

うーん。セントラルマネーパートナーズもきちんと成立してましたけど~(∋_∈)

そんな訳でセントラルのクォート注文機能が恋しくて、セントラルに戻ります。3/26 に社名と取引システムが変わるらしいからちょっとは使いやすくなるかな?と期待。
外貨投資は信頼が命だもん~。

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆

テーマ:為替取引 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/03/23 07:25 】 | FX 投資 | page top↑
FOMCが
FOMCが金利を5.25%に据え置き決定しましたね。

私は基本的には指標の時間はポジションを持たない主義です。

だから指標後のドル円の急落も大丈夫でした。

ところで、チャートを観察していましたら、やはりドル円とユーロ円は反対の動きをしていますね。ドル円急落時にユーロ円急騰。
面白いです。
やはりドクター田平先生の本にものっていましたが、オージーを58%+ユーロ円+ドル円というポートフォリオがベストなのかなぁ?

ミッチ☆的にはそうは思わないですね。
田平先生も本に記されている通り、このポートフォリオで一番怖いのは円高です。だって全部クロス円だもん。当たり前ですよね。

では、ユーロ円の代わりにポンドスイスはどうでしょうか?
スワップも1日207円ですよ。(上田ハーローは日本円でスワップが作きます)
しかも今はチャートをみていただいたら分かる通り、長期的にはみたら、なかなか買い時なのかもしれませんね。

面白い通貨ペアだとおもうのでしばらく観察してみます。

ちなみに私は今は高金利通貨のオージー円の代わりに長期スワップ狙いの口座(セントラル短資)では南アフリカランドを仕込みたいです。

なぜなら、南アフリカランド円は現在長期的には底値圏にあり、さらに高金利通貨。 そして、オージー円と共通してコモディティ通貨ですから。 さらにセントラル短資なら、1万ランド円ずつ買えます(1万ランド円=15万円)つまりポートフォリオ運用の途中で為替差益が出たりスワップ益が出たりしたときに、レバレッジをコントロールしつつ、高金利通貨を複利で運用できる、非常に便利な通貨です。
レバレッジ3倍としても証拠金は5万円でOK!
複利の力を最大限に利用できる便利な通貨です。

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/03/22 05:00 】 | FX 投資 | page top↑
今月の利益♪為替相場と戦ったぞ!
今月の利益は約54万円です。
為替差益とスワップ合計です。
本来は南アフリカランドを持ち越したかったんですが、取引業者を上田ハーローからセントラル短資に変更したくて、決済しました。セントラル短資金のクォート注文機能が魅力的なのと、ディトレ完全無料なのがやはり有利だから、セントラルにします。上田ハーローはミッチ☆にはイマイチでした!皆さんも自分にあう業者を探してくださいね☆
20070322000102


☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/03/21 23:58 】 | FX 投資 | page top↑
外貨投資FXでホステス卒業!
FXでホステス卒業を決意しました!

思えば高校生の時から外貨預金して、為替レートを見ていました。
大学生の時にはドル、ユーロで運用。
外国為替の相場とは、本当に長いお付き合いです。

FXはここ三年ぐらい続けています。
最近コンスタントに利益を重ねられるようになったから、いよいよFXでホステス卒業を狙ってます!

つまりはホステスの月給より稼ぐ自信があります!

資金の90パーセントをスワップ用に、10パーセントをデイトレ用に分けて運用する予定です。

皆さん見守ってやってくださいね☆

☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/03/21 16:58 】 | FX 投資 | page top↑
| ホーム |
