【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ノーポジですが外国為替の研究中♪噂になった投資法って?
今日も、なんとなく、深夜に指標もあるし、午前中に私のお気に入り通貨のオージーも荒れたし、嫌な予感がして、ノーポジション。


週末に上野伸五さん著の「外貨投資で20万円を1000万円にする方法」とゆう本を買いました。

「そういえば、この人さざ波投資法って情報商材をネットで売ってたなぁ」と思いつつ…とりあえず購入。


最近は週に一冊はFX関係の本を読むことにしているので、とりあえず買ってみました。


内容は…さざ波投資法とは、つまりは



ロールオーバーの数分前に買いポジションを取って、ロールオーバー後すぐに同じ値段か1pプラスぐらいで決済し、スワップをチマチマ稼ぐ、



というものでした。

でも、私を含めFXやってる人は一度は同じようなことを考え、そして試してみたりしたと思うんですが…



NYクローズ時にロールオーバーすると、だいたい、スプレッド以上に下げます。



しかも・・・


下げたまま戻らないことも多々あります。



NYの株式市場の終値の影響だと思われるんですが・・・



そりゃ、同じようなこと、スワップ3倍デーに試したりしたことありますけど、大体ロールオーバー後は10pぐらい下げるし


下げたまま戻らないことも本当に多かったです。



しかし、この本におすすめとして紹介されていたGFT系の業者さんならロールオーバーが朝4時と書いてあり、じゃあ、NY株式市場などの影響受けないから、値動きも少ないし、さざ波投資できるかも?(^o^)/

と思って…調べてみたら、ロールオーバーは6時(冬時間は7時)でした。
この本おすすめのMJでも同じ。


ダメやん。

NY株式市場の影響受けちゃうやん・・・

毎日この方法で稼ぐのは無理っす!



しかもGFT系業者はロールオーバー時に値洗い処理されて、買った値段が分かりにくいし、スワップ分も把握しにくいから初心者さんには管理しにくいと思うんですけど・・・




とりあえず、出版するなら、業者に電話したり、ネットみたらわかるレベルのことを本に間違って記載しないでいただきたい。



はぁ。


とまぁ、文句ばっかり書いていますが、強い上昇相場の時や、押し目で買いポジションを取れたとき、自分でよほどの自信があるときなどには、やってみてもいいかも?
と思ってます。(いろいろトレード方法や分析方法が本に書かれているので研究してみたい方はどうぞ。)

特に、
ゴールデンウィーク中にはスワップ4倍、5倍デーもあるので上昇トレンドなら一度ぐらい挑戦してみてもいいかも☆
とも思っています。





☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆




【2007/04/25 05:31 】 | FX 投資 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お医者さまの裏話?なんでも切っちゃえって・・・
この前テレビで子宮筋腫などの最新治療の特集をやっていました。


従来なら子宮全摘出しなければならなかった病気が今は病気の部位のみを切除して治せるようになったとのことで手術の様子などが写されていました。


そしてふと思い出し出したんです。

2ヶ月ぐらい前に某有名病院の婦人科のお医者さまが来られていました。
専門は子宮癌や子宮筋腫とのこと。


楽しくお酒を飲みながらお話を伺っていたら・・・




「子宮がんでも筋腫でも子宮を全摘出するのがとにかく一番だよ~」



子宮採るのが嫌ってグチグチ言う女の人多いんだよ~」


「男と結婚するために子宮を残したいとかいわれてもねぇ~」


そのときは確かに全摘出以外に方法が無いならより早い決断が必要なんだろうなぁ・・・


と思って聞いていましたが・・・




怖いです!!!




同じお医者さまでもなんとか子宮を残そうと思って最新の技術を取り入れていらっしゃる方と、全摘出という選択肢しかもたない方・・・

お医者さんも全然考え方が違うんだなぁ・・・

と実感しました。

皆さんも、セカンドオピニオンとか、いろいろ患者の権利があるんだから病院選びはよく考えてくださいね。


☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
【2007/04/20 04:42 】 | FX 投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ドルが乱れる!クロス円は円高に!米・フィラデルフィア連銀製造業指数にはどう反応?
今日は

ドル円はものすごく激しく動いてます。


どんどん円高に!今日は117.80台まで下落しました。


スワップ派御用達のブロガーのはやぶささんが3月に


「117円台だとスワップ派は仕込み時かも・・・」と書いてらっしゃいました。



携帯に送ってくるニュースによると、

日経平均株価の下げ幅が一時400円を超す場面もあったことで株安・円高を警戒している海外投機筋から円の買戻しが入った模様。
市場では、上海株・香港株も値を下げていることがドル売りを後押ししているとの声も聞かれており・・・


とりました・・・

この円高はおそらく一時的のものだと思いますが、

円利上げ、ドル利下げは年内にありえると思うので、ドル円はもう少し円高になる気がします。

最近実はちょっとポジションを持つのを控えてチャート見つついろいろ研究中でした。

こんな日はポジってなくてよかったぁ~

と思います。


25時発表の

フィラデルフィア連銀製造業指数はどうなのかなぁ?




ホステスはリアルタイムで指標が見れなくて残念です。

実は5月から専業トレーダーになるので、今はあえてポジらないで見守ります。

専業トレーダーになったらたぶんドル円とオージー円をメインにトレードする予定です☆




☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆


【2007/04/19 18:15 】 | FX 投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
春は肉食???
春は肉食になるみたいです!

なんだか最近


毎日お肉!お肉!お肉!!!



一昨日は同伴でステーキハウスでお肉・・・


その後アフターで深夜1時に銀座で焼肉・・・


昨日もまたまた同伴で焼肉・・・



肉!肉!肉!



春は皆さん肉食に???



きっと・・・


人間も動物だから



春はスタミナつけなきゃって体が思うのかしら・・・

それにしてももう肉は嫌です・・・



☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
【2007/04/19 12:05 】 | FX 投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
セクハラ代金5万円は安い?たまにはホステスも辛い!!!
みなさん、


ホステスは喋ってるだけでお金もらえていいねぇ~



って思ってるでしょう!!!


それは・・・半分正解、だけど半分間違い!!!


考えてみてください!

セクハラで苦しんでいて、精神的に参ってしまい退職してしまうようなOLさん達がいたからセクハラが法規制されたわけでしょ!

ってことは、



セクハラはやっぱり女性は辛いんです・・・


例えば求人誌に




「1時間セクハラされ放題で1万円あげます」



って書いてあったとして、「募集したい」って女性はかなり少ないはず!!!

でもそれがホステスのお仕事の8割ですから!

で、「1時間1万円もらえるなら我慢しよう☆」

とたくましく決意した女の子がいたとしても、「お金もらってるから・・・」「仕事だし我慢、我慢」って自分に言い聞かせるのにも限界がありますよ~~~



だって、人間だもん!




女だし、心の中に



「嫌なもんは嫌だ!」




って気持ちはあるはず。


この気持ちに耐えてたくましく働くのがホステスです。


できたら暖かく見守ってもらいたいものです・・・




今日散々セクハラした挙句



「銀座はつまんねぇなぁ~しばらくこねぇよ」




と捨て台詞を残して帰っていったお客様がいました。




(と言いつつかなり楽しそうでしたけど・・・)

その方は女の子の胸をしつこく触ろうとしたり、スカートをめくろうとしたりしてて、嫌がられ拒否させて・・・を繰り返し、最後に一人5万円×15万円を払って帰っていかれました・・・。それって、楽しいのかなぁ・・・


女の子はみんな後姿に向かって




「死んでしまえ!!!」


ってつぶやいてましたけど・・・


☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆


【2007/04/12 03:38 】 | FX 投資 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ジョンソンIMF調査局長ったら・・・。ホステスは指標をリアルタイムで見れません・・・悲しいです
ジョンソンIMF調査局長ったら・・・。


「円キャリー取引に介入の必要はない」って・・・


おいおい~!!!


円安進んでも困んないの?


私は困ります・・・


高値圏では長期保有用ポジションもスィングポジションもとれないもん・・・

だいたい、日本と違って欧米(特にヨーロッパ)の方々は為替市場に介入するよりは、自然な流れにまかせる方針みたいですが・・・

ドル円、ユーロ円をはじめ、クロス円通過は軒並み円安・・・

つまり私が買いたい通貨はほとんどかなりの高値圏。
これじゃあ、
買いポジションも売りポジションもデイトレとかスキャルしか無理です~

でも残念なことに私はホステス・・・一番のメインタイムの21時ごろは銀座も稼ぎ時だし、せいぜい携帯でレートチェックする程度です。


早く専業トレーダーになりたいなぁ。

マット今井さんの本「勝利の方程式」によると、


ドル円に関しては1年以上同じトレンドが続くことはないとありました


ってことはもうそろそろ円高トレンドになってもいい頃ですが・・・


そういえば!!!


銀座はここ1年はちょっとずつバブルの匂いがしてきています☆



タクシーの運転手さんに聞いても結構景気は良くなってる感触はあるみたいです。

頼むよ~日本経済☆

金利は据え置きで円高になってほしいです☆

まあ円高はまだ先かなぁ。

焦らない、あせらない、一休み、ひとやすみ・・・




☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆



【2007/04/12 02:56 】 | FX 投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ドル円は高値で膠着!イースター恐るべし。
ドル円は米国雇用統計で一気に119円台に突入した金曜日からあけて、月曜日の今日はイースタだから膠着状態に。
ずっと昼過ぎからチャートをみてもほぼ動きなしでした。
そんな時でもユーロ円とオージー円はチマチマ値動き。
うーん。(・ω・;)(;・ω・)
ユーロ円かぁ。しかし薄商いだし、高値圏いったりきたり…
相場はやはりひとまずお休みして本業にスイッチ切り替えましょ♪
o(^-^)o

とりあえず今日は恐怖の強制同伴日だから、同伴できないと罰金刑です。
お仕事しましょ♪

と言うわけで・・・
ギリギリセーフ(8時10分まで予定無しでした)で



同伴ゲット♪



ラッキー☆


FX脳とホステス脳の切り替えはなかなか頭がぐるぐるしますが、要領よくやらなくては┐('~`;)┌

今日は雨だし月曜日だったからお店も暇でした。早く終わったから山手線で帰宅。

疲れたからチャートを見ないで、とりあえず寝ます(^-^)g"

皆さん、イースターのときぐらいはのんびりしましょ♪


☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆




【2007/04/10 00:53 】 | FX 投資 | page top↑
銀座のお気楽バイト♪
昨日はお店がバタバタ。
私は一人できた気難しそうなオジサマにマンツーマンでついていました。
最初は話しにくいから適当に頷いてましたが…話し出したらなかなか穏やかで良い人でした。

普通、クラブではマンツーマンで接客してるときはお客様が飽きないように、女の子が話題がつきないように、女の子は30分から1時間で交代するんですが…

昨日はバタバタし過ぎてスタッフが見落としたらしく、なんと!8:30~11:45まで三時間以上つきっぱなし!
┐('~`;)┌

スタッフ、あり得ない!
スタッフ、ちゃんとして!

スタッフ~適当過ぎだよ!

でも、女の子もスタッフもみんながバタバタしてて、大変そうだったから、オジサマとマンツーマンでいっか☆とスタッフに文句も言わず、ずっとお話しをしてました☆

三時間サボれた気分♪
なかなかまったりとした時間で気楽でした。
最後に他の席で少し残業して、ママからタクシー代5000円もらって帰りました。

帰りにママにもらった5000円でワンコの餌や犬用のシャンプーなんか買い込み、タクシーで帰宅♪

多分、他のクラブのホステスさんたちは今頃ガッツリアフター中なんだろな~(*_*)と思いつつ、FXのチャートをみてから寝ました☆


ホステスは気楽が一番♪(≧ω≦)b


☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
【2007/04/07 11:24 】 | FX 投資 | page top↑
119円台へ!動きの激しい相場です・・・
今日、チャートを見ようと外為どっとこむのホームページをみたらこんなコメントが・・・
               ↓↓↓
   

今週金曜日(4月6日)と来週月曜日(9日)は、オセアニアや欧州の主要各国における祝日(イースター)
のため、主に欧州市場からニューヨーク市場の時間帯にかけて、インターバンクにおける取引量が平常に
比べ極端に減少し、流動性が著しく低下するものとみられます。


そうですか・・・さらにこれから雇用統計もあるしね・・・

私は今日も休むも相場です。

ドル円は119円を一時越えましたね。
でも、これはディトレかスキャルしか対応できない気が・・・

ほんと、休むも相場でよかったです。

ちなみにドルが119円越えしてたころ、私は銀座でドンペリのゴールドを飲みまくっているお客様についていました。

合計でシャンパン9本、250万円チーン♪
キャー!3人で250万って!!!

ホント不動産系の方たちは皆さんバブリーですね☆

まあ景気がいいのは良いことです☆

年内に円高に転換しちゃうかな?

今日私がスワップ長期狙いで底値を探ってるオーストラリアドルの政策金利発表でした。
予想では6割がた利上げでしたが、結果は利上げなし・・・。
まぁ年内には利上げになるでしょうから、お楽しみは先にとっておきましょう♪


ちなみに松田哲さんの本読み終わりました☆
相場で生き抜くためのメンタリティーが大半でした。

初心者の人向けではない内容ですが、私てきにはとてもためになりました。


イースターの間にアジア勢が仕掛けて乱高下して、ドル円が下がったらいいのになぁ。115.50~116.50で5p×1万ドルずつ合計21万ドル指値注文出してます。半分でも約定したらラッキー♪ぐらいの感覚です。



ちなみにサブプライムローン問題は一段落みたいですね。

今日はシャンパンを飲みすぎたので早めに寝ます☆




☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆



【2007/04/05 03:06 】 | FX 投資 | page top↑
休むも相場?ドル円は膠着状態?
昨日はドル円は膠着状態でした。
私はイースターが終わるまでは、基本的にポジション持ちたくないなぁ。と思ってます。
「休むも相場」ですね。

そして昨日は銀座もかなり暇でした。


まぁ、経営者の方々も新年度でバタバタされてるんでしょうね。

これまた、休むも相場ですね~(・_・;)


そんな訳で一応パソコンでチャートを表示させつつ、FX本を読んでます。


松田哲さんの「FXで稼ぐ人はなぜ1勝9敗でも勝のか?」です。
主に相場に対する態度、メンタリティが書かれていて、すごくためになります。


FXのトレードに対して襟をただされます。
私は損切りが苦手で含み損を拡大させてしまう傾向があるんですが…

この本を読みながら自己流で対策を考えてます。

ちなみにこの本ではスワップ狙いの長期保有は勧めていませんが、私的には底値でうまく拾えたらアリかなぁ?と思っています。

今はスワップ狙い長期保有に資金の90%を、トレードに資金の10%を割り当てて運用中です。

ただ、円金利が利上げされたら、スワップ狙いの長期保有の旨みは少し減るので、スワップ狙いの資金80%でトレード狙い資金20%ぐらいにしても良いかな。



☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆


【2007/04/03 11:17 】 | FX 投資 | page top↑
| ホーム |
