スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
休むも相場?ドル円は膠着状態?
昨日はドル円は膠着状態でした。
私はイースターが終わるまでは、基本的にポジション持ちたくないなぁ。と思ってます。
「休むも相場」ですね。

そして昨日は銀座もかなり暇でした。


まぁ、経営者の方々も新年度でバタバタされてるんでしょうね。

これまた、休むも相場ですね~(・_・;)


そんな訳で一応パソコンでチャートを表示させつつ、FX本を読んでます。


松田哲さんの「FXで稼ぐ人はなぜ1勝9敗でも勝のか?」です。
主に相場に対する態度、メンタリティが書かれていて、すごくためになります。


FXのトレードに対して襟をただされます。
私は損切りが苦手で含み損を拡大させてしまう傾向があるんですが…

この本を読みながら自己流で対策を考えてます。

ちなみにこの本ではスワップ狙いの長期保有は勧めていませんが、私的には底値でうまく拾えたらアリかなぁ?と思っています。

今はスワップ狙い長期保有に資金の90%を、トレードに資金の10%を割り当てて運用中です。

ただ、円金利が利上げされたら、スワップ狙いの長期保有の旨みは少し減るので、スワップ狙いの資金80%でトレード狙い資金20%ぐらいにしても良いかな。



☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆


スポンサーサイト
【2007/04/03 11:17 】 | FX 投資 | page top↑
| ホーム |
