スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お医者さまの裏話?なんでも切っちゃえって・・・
この前テレビで子宮筋腫などの最新治療の特集をやっていました。


従来なら子宮全摘出しなければならなかった病気が今は病気の部位のみを切除して治せるようになったとのことで手術の様子などが写されていました。


そしてふと思い出し出したんです。

2ヶ月ぐらい前に某有名病院の婦人科のお医者さまが来られていました。
専門は子宮癌や子宮筋腫とのこと。


楽しくお酒を飲みながらお話を伺っていたら・・・




「子宮がんでも筋腫でも子宮を全摘出するのがとにかく一番だよ~」



子宮採るのが嫌ってグチグチ言う女の人多いんだよ~」


「男と結婚するために子宮を残したいとかいわれてもねぇ~」


そのときは確かに全摘出以外に方法が無いならより早い決断が必要なんだろうなぁ・・・


と思って聞いていましたが・・・




怖いです!!!




同じお医者さまでもなんとか子宮を残そうと思って最新の技術を取り入れていらっしゃる方と、全摘出という選択肢しかもたない方・・・

お医者さんも全然考え方が違うんだなぁ・・・

と実感しました。

皆さんも、セカンドオピニオンとか、いろいろ患者の権利があるんだから病院選びはよく考えてくださいね。


☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
スポンサーサイト
【2007/04/20 04:42 】 | FX 投資 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ノーポジですが外国為替の研究中♪噂になった投資法って? | ホーム | ドルが乱れる!クロス円は円高に!米・フィラデルフィア連銀製造業指数にはどう反応?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
