【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
相場は高値圏!しばらくはドル円で運用します。
スワップ狙いに向いている高金利通貨、オージー円・キウィー円、ポンド円、などがのきなみ高値圏へ。

これでは私の資金の90パーセントのスワップ資金を運用できません。

どうしたもんかなぁ?
と悩んでいたら、あるじゃん!買い時の通貨!!!

それは基本のドル円!
日足チャートで一年の数値を見ると・・・

MACDは-0.63から反転上昇を示しています。

長期的に見て円安トレンドにのってますね。

さらにこの一週間は116.50~下値を着実に切り上げ、昨日は118.40まで円安に。


うーん。単純に117.00~118.30ぐらいを狙ってスィングトレードしてみます。

買った値段の50p上で利益確定。その後は、さらに30p~40p下で買い戻す。これをひたすら繰り返してみます。

長期的には高金利通貨ではありませんが、まあ今のところはドル円のスワップは1日150円と高いので、最悪塩づけしても2~3ヶ月は保有します。
上田ハーローやセントラル短資では、塩づけしてもスワップはいただけますから、気楽ですね。(レバレッジは4倍程度で)

私は年内にはドル円は120円を超えてくると思っているので、のんびりドル円を見守りつつ、スワップ底値探しの旅を続けますね。


☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
クリックしてくれるとうれしいな☆
人気blogランキングへ

為替ブログ 為替日記
☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆~*~★~*~☆
【2007/03/27 07:04 】 | FX 投資 | page top↑
| ホーム |
